コラム おぴにおん Vol.3

【 コラム おぴにおん Vol.3 】

創業というのは、本当に大変なことですね。
ですが、みなさまのあたたかい励ましやご支援により
7月4日、創業半年を迎えることができました。
ありがとうございます!!

軌道に乗るまで3年。
石の上にも三年。

意志の上に三年
三年後の展開を描きつつも
日々の仕事に邁進しております。
(それについては、また別の機会に!)

そういえば、ポケモンGOが日本でもリリースされましたよね。

ラウンジでは、くつろぎながらも一気に2か所のポケストップに
タッチできることが判明しましたので、遊びに来てくださいね。
ここなら交通事故もモラルも気にしないで大丈夫です
…室内にいる限りは、ですが。笑

01552c4b64a7dcf8db97bb92ab155bc19ccbe8a1aa

今月はじめごろ?から、窓のところにリアルポケモン(?)。
最初、誰かが1つ置いていった、昆虫のおもちゃ。
どうなるか観察していたら、気づいたら3つに増えていました。
さすがに処遇に困ったので、こうしてみました。

モンスターボールは、ゲームの中だけで解放しましょうね!

そういえば、都会では夜の公園に人が大挙して、自動販売機が
売り切れになったり、周辺がゴミでちらかされたりしていた
そうですね。

日本は黙っていれば清掃の仕事の人が片付けるという文化が
ありません。外国ならある国もあるんですけどね。
ここは日本です。気を付けましょうね。

悪い面が目につくようですが、いい面もあるわけで。

自室から出る習慣のなかった方が、自室から足を踏み出したり。
知られなかったスポットが知られるようになったり。
(ポケモンGOのベースのIngressのときもあったようですが)

人の賑わいも作れるし、それをうまく利用した観光というのも
できそうですよね。

世の中は、いいことばかりでもなく、悪いことばかりでもない。
その中で、自分の選択を常に確かめながらいきたいと思いました。

2016.7.29
(塾生はみんな花火かな?楽しいお祭りを!!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です